Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//私たちが提供するキャリアコンサルティングについて

ブログ

私たちが提供するキャリアコンサルティングについて

私たちが提供しているキャリアコンサルティングやお母さんのための子供鑑定では『占術』をメインに利用しています。


 



 

『占術』と聞いてピンとこない方もいらっしゃるかと思いますが、世に言う「占い」で使われる技術です。


私たちが使う占術は


・西洋占星術


・紫微斗数


・数秘術


になります。


 

西洋占星術は雑誌や朝のテレビでお馴染みの「星座占い」として目にしたことがあると思います。


紫微斗数や数秘術は、台湾や香港で占いなどやられた方なら目にしたことがあるかもしれません。


 

 

一般的なキャリアコンサルティングでは、カウンセリングやコーチングといったスキルやテクニックを使います。


現に私もカウンセリングを習得した流れで国家資格キャリアコンサルタントになっています。


 

 

では、なぜ私たちは『占術』をメインに使うようになったのか。


それは、不安や悩みの原因にたどり着き解決の道筋を立てるスピードが圧倒的に早いからです。


 

 

『いかなる問題も、それをつくりだした同じ意識によって解決することはできない。』


(アルベルト・アインシュタイン)


 

 

カウンセリングやコーチングは、初めてお会いするクライアントから状況や心情をお聞きし、少しずつ少しずつ本心に近づいて本当に思っていることや真の悩みにたどり着きます。


 

しかし、そこで話されるクライアントの話は問題が作り出された意識のままであるため、クライアントが問題が作られた意識にしがみついている間は先へ進むことが難しいです。


 

クライアントを別の意識に切り替える必要があるのです。


意識の切り替えには、熟練したカウンセラーやコーチでもある程度の時間を要します。

 

 

一方、私たちが提供している『占術』を使った方法では、「その方がどのような人生を選択してきたか」を確認することから始め、現在とのギャップを確認します。


 

そして、1時間足らずの間で、本人も気がついていなかった真の問題にたどり着いてしまいます。


 

あとは「本当の自分」を取り戻す方法についてコンサルティングさせていただきます。


私たちは『占術』を使うことで最初からクライアントの「本当の自分」と対話することができ、クライアントが問題を作り出した意識に触れることはほぼありません。


 

 

文章でお伝えできる範囲は限られてしまいますが、私たちが提供している内容にご理解の上でご相談いただければと思います。

SHARE
シェアする

ブログ一覧